人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 10日
灼熱の雪景色 byあや
灼熱の雪景色 byあや_c0004876_12205983.jpg昨日の夜アデレードに戻ってきました。
6日の夜アリススプリングスを出発し、日付が変わる頃にクーバーピディーに到着。前もって連絡していたので、夜中にもかかわらずチェックイン。それから2日間クーバーピディーでまったりと過ごしました。にしてもですね、内陸は暑かった。昼は日陰に置いた温度計が45度でした。そんな中でまったり過ごすと言ったらビールしかない!って事で飲むんだけど、あまりの乾燥した空気に、たちどころに水分を取られ、全然酔わない。しょうがないから4人でオパール採掘現場に行き、本気の人が掘り出したくず石の中にオパールが残ってないかチェックして暇つぶししてました。

その後、クーバーピディーを出発して南下していたら左に真っ白の景色が見えてくる。まさに、ここがユダさんが裸で歩いた写真の場所。一緒にいたニュージーの女の子にも、あの写真を見せていたので、やや興奮気味に塩湖へ突入。すばらしかったですよぉ。思っていた以上の広さで、ちょっとなめてみたらしょっぱかったので、やっぱり塩湖でした。
すると、ニュージーの子が服を脱ぎ出し胸があらわに。そして写真をパシャパシャととりだす。ある程度とって満足した頃に、私たちも誘われる。塩湖の景色に心奪われている私たちは、何の迷いもなく脱ぎ出す。そしてみんなでセルフタイマーでパシャパシャと・・・。
この写真は墓場まで封印しておきます。

さて、今度はパースまでの長い旅に出ます。その距離3000キロ。一応最初の目的地はセデューナ。ユダさん情報でカニ食べ放題の町。凄く楽しみですねぇ。移動手段はグレハンです。インパシ(インディアンパシフィック号→大陸横断鉄道)は高すぎでした。
恐らく更新は難しそうなので、次の更新は1週間後かな。
それでは皆様行ってきま~す。

by aya_kei | 2005-01-10 12:21 | □サウスオーストラリア州


<< カニ! byあや      いきなり出発! byケイ >>