2005年 10月 30日
シンガポールですが・・・ byあや
c0004876_1519040.jpg思った以上に綺麗なシンガポール。空港も綺麗で、町も綺麗。中華街はそれなりに雰囲気はあるけどやっぱり綺麗。そんな美しいシンガポール中に、日焼けした肌で、大きいバックパックを背負い、地球の歩き方をもった旅人が2人。さすがに浮きますよねぇ。
一昨日から、町中を歩き回っているけど、物価は思った以上に高く(日本よりは十分安いけど)、安宿も綺麗だけど高い。って事で明日早速ですがこの国を出る事にしました。
まあ日本からも近いし、いつでも来れるから、お金がある時にくればいいじゃん!って事になったわけです。
そこで、次はどこを目指すかって事で、2人で駅のベンチで相談。マレー鉄道自体がたったの2000キロなので、一気にバンコクというのも出来ますが、ユダさんにゆっくり行け!と言われてますので、まずはクアラルンプールへ。何がゆっくりだ、もう次の国じゃないか!なんてツッコミを入れられそうですが、電車でたった8時間なんですよ。と言うことで、明日にはマレーシアです。
最後に、シンガポールの印象ですが、なんか薄い感じ。マーライオンも見たけどかなり・・・。でも、町は綺麗で親切な人ばかりでしたよ。
[PR]

by aya_kei | 2005-10-30 15:20 | ■シンガポール


<< マレーシア 其の1 byケイ      オーストラリア旅 総括 byケイ >>