人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 16日
バンコク byあや
バンコク byあや_c0004876_1543471.jpg結局天気が悪かったので、一気にバンコクに来てしまいました。
ペナンやパンガンなどにも寄りましたが、津波が襲った西側には怖くて行けなくて、バンコク行っちゃおうか?というケイの提案に乗った形でここまで流れ、昨日の夕方に到着したわけです。
「駅に着いたらタクシーに乗ってここまで行け」と言うユダさんの指示通り安宿に向かったわけですが、早速料金でトラブル。私達も物価がチンプンカンプンなので、ちょっと動揺していたら、ホテルからちょっと太ったおじさんが走ってきて交渉してくれ、言い値の3割ほどの値段にしてくれました。
何とか切り抜けられたと思っていたら、さっきのおじさんが「あーや?ケー?」と言ってくるんですよ。おそるおそる「YES」と答えると、ハグをしてくる。うわぁ~なんて思っていたら、このおじさんがユダさんとダニーさんの知り合いのおじさんだった。
その後、ユダさんから連絡が来たことを説明してくれ、奥から昔の写真を持ってきてくれました。若かれし頃のユダさんとダニーさんとおじさんが肩くんでいる写真。おじさん以外はイケメンでビックリ。変な煙を吸っているユダさん。そのユダさんに蹴られているダニーさん。おじさんのお腹にいたずら書きしている2人。などなど色んな写真を見せてもらいました。おじさんは今でも2人がメールやお土産を送ってきてくれて嬉しいなんて言ってましたよ。それと、最近ユダさんが太ったから心配とも言ってました。気をつけてね!
そんな感じでバンコク生活がスタートしました。
それと、おじさんが2週間分の宿泊費をタダにしてくれました。あとから2人に請求するって言ってました。( ̄ー ̄)ノヨロシク~
そんなわけで無事バンコク到着をご報告致しました。

写真は初公開ユダさんです!キャハ

by aya_kei | 2005-11-16 15:29 | ■タイ


<< バンコク2 byケイ      マレーシア 其の1 byケイ >>