2005年 11月 28日
バンコク2 byケイ
c0004876_16593457.jpg旅を初めて1年が過ぎ、ココロもカラダも旅人になってしまいました。日本にいたころは毎月美容院へ行き、おしゃれな洋服を買って、お給料日にはイタリアンなんて日々を過ごしていたのに、今は髪は伸ばし放題で、服は数枚のTシャツをハードローテーション、お金をセーブするために同じ屋台で90円のチャーハンの毎日。人間って変われるんだなぁってつくづく思う毎日です。
そう言えば、昨日カオサンに行ってきました。旅人の聖地と言われるカオサンですが、ユダさんダニーさんからは「もうダメだよ。魅力ないね。」と吐き捨てられています。何が悪いのか、自分の目で見ようと思い行ってみたら何となく残念な感じでした。
ネオンが煌めき、道行く人は白人か日本人ばかり。普通に飲みに行かない?と日本人にナンパされ、1時間ほどでぐったりしちゃいました。うん、確かに魅力はないかも・・・。
さてと、明日からバンコクをちょっと離れ3日間ほどラヨンという海沿いの街に行ってきます。なんとそこにユダさんの知り合いのタイ人と日本人のカップルが経営するバンガローがあるそうなんです。またまた歓迎されちゃう?なんて淡い期待をしながら行ってきます。

バンコク、今だクリスマスの雰囲気はありません。(仏教国だから特に何もないのかな?)
[PR]

by aya_kei | 2005-11-28 16:59 | ■タイ


<< ベトナムに・・・ byケイ      バンコク byあや >>