人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 24日
世間狭いなぁ byあや
世間狭いなぁ byあや_c0004876_13354562.jpgパースに来て3日ですが、驚くほど素敵な場所です。
色々なガイドブックに世界一住みやすい町だとか、花の町パースとかと書かれていますが、実際来てみてガッカリなんてのを想像していたんです、が、ガイドブックにウソはなかったです。

ところで、始めに泊まった安宿はゴキがいたので、ユダさんのオススメに移動したんですが、その安宿のオーナーがゲイの方で、話が面白い。話してるうちに、ユダさんの紹介で来た事を言ったら知っていてびっくり。菊池さんの事まで知っていて、お2人からの昨年もらったというクリスマスカードを見せてもらいました。菊池さんは英語で書いてましたが、ユダさんのカードは日本語で「サム元気か?」書かれていて爆笑しました。
さらに、ユダさん達がここにいた当時のビジターブック見せてもらったら、数年前の5月にユダさんの書き込みを発見しちゃいました。その内容が超うけるので、一部転載しますね。

「みんな気をつけろ。サムにジャムティーを飲まないかと誘われたら覚悟した方がいい。それは暗号だからな。俺の友人はジャムティーを飲んだ後、××を××されて、××が××になっちまった。もう手遅れだなあいつ。詳しくはかけないが、ジャムティーがキーワードだからな。覚えておけ。」

××が気になる今日この頃です。

by aya_kei | 2005-01-24 13:35 | □ウェスタンオーストラリア州


<< マーガレットリバー byケイ      大陸横断終了! byあや >>