人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 10日
冬のパースで
冬のパースで_c0004876_14441649.jpgえ~パースってこんなに寒いのぉ~!
1年ぶりにパースへやってきたのですが、シドニー、メルボルン同様に寒い!寒すぎです!
ナラボーを超え、そのままサウスウェストを通ってきたのですが、エスペランス、アルバニー、マーガも揃って激寒。あぁ~私たちはオーストラリアの冬を馬鹿にしてたんだなとしみじみと思ったわけであります。
そんな中、私たちと旅を共にしていたバイオ君が天に召されてしまいました。たぶん、一緒にインドまで連れて行ったので、温度差、湿気、衝撃の3拍子でやられてしまったんでしょうね。早速、ユダさんに電話して対処方を聞いたところ、「もうしょうがないからバッテリー抜いて大事に持って帰って来なよ」とのこと。どうやら中のデータは大丈夫そうなので良かったものの、パソコンが壊れた副作用は大きいです。
まずネットを自由にできない。デジカメから写真データを移せない。MP3ウォークマンの曲が変えられない。そして何より大きいのはスカイプができない事。あぁ~もう帰国まで電話はしないと思います。さすがに、公衆電話からかけるほどお金に余裕はないですから・・・。本当に便利になった分、それがなくなると全てが狂ってしまう、現代病?ですね。
さてさて、私たちの旅の時間も2ヶ月を切りました。
とりあえずは正規ルートに戻すため、アデレードまで戻ります。その後はウルルを通ってケアンズまで。予定だと3週間で一気に駆け抜けたいと思っています。
それと報告ですが、アジアで真っ黒になった肌がここ最近白に戻ってきました。凄~く嬉しい限りです。バンコクでは母親に婚期が3年は遅れたなんて言われましたが、確実に薄くなった感じで、このまま行けば日本に帰ってもすんなりと社会に戻れそうな予感です。よしっ、もう絶対日焼けしないぞ!!

by aya_kei | 2006-07-10 14:44 | □ウェスタンオーストラリア州


<< 最後の夜なのに byあや      待ってろ~! >>