人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 10日
アデレード到着 byあや
アデレード到着 byあや_c0004876_16211331.jpg昨日の夕方にアデレードに到着しました。
グレートオーシャンロードは本当に綺麗!の一言。私たちのツアーは予算の関係上、日本人向けツアーではなく、英語ガイドのツアーでしたが、ガイドの方が日本語を話せる(オカマみたいな英語)人だったので、色々と教えてくれました。紅の豚のモデルになったビーチとか、ミスチルのビデオクリップを撮った場所だとか。極めつけは、この前カバちゃんがここに来たよ、とマニアな情報まで。何者なんでしょ?
ともあれ、グレートオーシャンロードを十分に堪能しました。
2日間はやっぱりグランピアンズですね。ユダさんの写真の中にもあるバルコニーは残念ながらいけませんでしたが、十分「ザ・オーストラリア」的な迫力を味わえました。にしても、あのバルコニーに行く人(ユダさん含め)の気持ちが分かりませんよ。ねぇー。
とにかく皆様。グレートオーシャンロードとグランピアンズのツアーはオススメですよ!

さて現在アデレードですが、やはりシドニー・メルボルンに比べると小さいですね。一応、見る所は沢山あるので、一週間くらいはいようかな?って思ってます。
あっと現在泊まっているのはAdelaide Central YHAです。レンタバイクもあるので便利ですよ。
それではマタネ★

by aya_kei | 2004-12-10 16:20 | □サウスオーストラリア州


<< BAROSSA VALLEY ...      明日出発! byケイ >>