2004年 12月 17日
クリスマスは・・・ byケイ
c0004876_15553044.jpgアデレードに来てから1週間がたちました。そろそろ出発しますよぉ。
ここ1週間、クリスマスと大晦日をどこですごそうか色々話し合っていたのですが、やっと決まりましたよ。とりあえず、クリスマスはアリススプリングスで、そして2005年は地球のへそエアーズロックで迎える事にしました。今のところ、シドニーで貯めたお金で生活出来ているので、今のうちにいける所は行こうという魂胆です。
一応、今日と明日でリフト出来る車を探しますが、なかったら列車を使おうかなと思っています。一番安い寝台で1泊2日で200ドルほど。高い物だと850ドルもするみたいです。でもバスよりは歩き回れるし良いかなと思って。因みに移動距離は3000キロです。もう訳分かりませんよぉ。
そう言えば、私たちアデレードのことあまり書いてませんね。
思った以上に都会ですね。でも何か違うんです。その何かをこの前夜景を見に行った時に分かりました。アデレードには高いビルが極端に少ないんです。シドニーにもメルボルンにもタワーと呼ばれる高層ビルがあったのに、アデレードは妙にのっぺりとしています。
音に変えると、シドニーが「シャキンッ」、メルボルンが「シュキンッ」だとすれば、アデレードは「のべ~」って感じ。伝わったかな?でも、夜景はすごく綺麗でしたよ。
そんなわけで、近々アリススプリングスに向け出発します。ではマタネ★
[PR]

by aya_kei | 2004-12-17 15:54 | □サウスオーストラリア州


<< チケットかったよ byあや      BAROSSA VALLEY ... >>