<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 22日
EGG MAYONNAISE byケイ
c0004876_1604029.jpgまだマーガです。
オーストラリアに来るまえ、色んな人に食事は期待しない方がいいとか、自炊した方がいいとか言われてきましたが、私は結構オーストラリア製品で大好物に入る物が結構多いんですよ。
例えばマヨネーズ。
カゴメのマヨネーズの味で育った日本人にとって、オーストラリアの瓶入りマヨは甘くて美味しくないと思う人が多いと思いますが、そんな中でも「EGG MAYONNAISE」は秀逸。たまごサンドウィッチの味そのまんまで、パンとこれさえあれば1週間は過ごせます。
また、他にもミートパイやホットドッグなど日本に負けない美味しい物が沢山あります。デザート系も「TIMTAM」(チョコレート菓子)やボックスアイス等は日本のレベル以上の美味なんですよ。
そんなわけで、最近はカロリー消費とカロリー摂取のバランスが悪くなり、ちょっと太ってきたんですよぉ。このままだと、せっかくヘソピアスしたのにお腹出せなくなりそうなので、カロリー高めのオーストラリア食を禁止します!(決意表明ね)

ところで、昨日サーフィン初挑戦しましたよ。仕事の仲間がシークレットビーチ(本当にシークレットかは不明)に連れてってくれて色々教えてくれたんですが、沖に出るだけで一苦労で、1時間プカプカ浮いているのみ。それはそれで楽しかったけど、思った以上に流されまくり疲れた。それと、パドリングするとヘソピアスが痛かった。そんな感じです。またね。
[PR]

by aya_kei | 2005-02-22 16:01 | □ウェスタンオーストラリア州
2005年 02月 17日
やっちゃった byあや
c0004876_1633559.jpg特に書くことがないほど、マッターリしてノッペーリした毎日を過ごしています。最近の私たちのニュースと言えば、ヘソピアスをしたことかな。これは、結構前から考えていたんだけど、どうも踏ん切りがつかなくて、シドニー、メルボルン、アデレード、パースとチャンスを逃していたんですが、今回、私たちの同僚のオージーの子が、舌ピアスをするって言うので、一緒に開けちゃいました。
場所はマーガの北のちょっと大きな町バセルトン。まぁ、行くときはドキドキしすぎて(オージーの子も)、みんなで騒ぎまくり。いざ、穴開けるって時は、完全に正気を失って、ケイの変顔で大爆笑してました。
で、感想は・・・痛かったぁ~。
ほんと一瞬なんだけど、全身に電気が走ったって感じ。でも、今は自分のヘソを見て達成感に浸っていますよ。エヘッ
一方ケイは・・・泣きましたよ!痛くて。
舌ピアスの女の子は・・・泣きましたよ!舌引っ張られすぎて。
と言うことで、3人の中で一番強い女はあたしでした。うん、これなら出産も大丈夫だな!って思う今日もマッタリのあやでした。
さて本日の夕飯は今週2回目のカレーです。10人分作るから、あたしとケイの分を引いて、24ドルも貰える。(1人3ドル)
給食係にでもなろうかしら・・・
[PR]

by aya_kei | 2005-02-17 16:35 | □ウェスタンオーストラリア州
2005年 02月 09日
マーガレットリバー byケイ
c0004876_16253248.jpgマーガレットリバーに来て1週間。色々ありましたが、現在テーブルグレープのパッキングの仕事をしています。一日8時間で時給10ドル。週4日と、ちょっともの足りませんが、週320ドルは確実に貰えるので、まぁまぁかなと。
仕事内容と言えば、テーブルグレープ(多分巨峰)をパチパチ盆栽みたいに切って形を整えて箱詰めする単純作業。8時間立ちっぱなしなので、膝と腰がかくかくになるけど、隣で働いてるニュージーランドの女の子と話しているとあっという間です。
でも、実はこの仕事見つける前にピッキングもやってみたんですよね。バケツ1杯1ドル20セント。地元の男性が6時間で70ドルを軽く稼いでいるのに、私たちは30ドルくらいしかできなかったですぅ。ユダさんに辞めた方が良いと言われましたが、全くその通りの散々な結果でした。

さて、ここでマーガレットリバーの話を少ししましょう。
まずは場所ですが、パースの南300キロに位置しており、バスだとパースから5時間。電車は途中のバンバリーまでしかないので、そこからバスに乗り換えという、もの凄く不便な場所にあります。だから、当然人口は少なく、メインストリート以外は何にもないです。(メインストリートもかなり寂しいです)
観光の売りは、ワイナリーと鍾乳洞とサーフィン。
ワイナリーは町の周りに沢山あり、全部を回るのは1日じゃ無理でしょう。鍾乳洞は、特に行く必要はないでしょう。先週行ったのですが、たいした事なかった。
で、オススメはサーフィンですね。海岸線沿いに国内有数のサーフスポットがあり、毎年世界大会が行われる有名なポイントがある程です。そんなポイントがあるので、安宿の住人の殆どが無国籍なサーファー達なんです。みんなムキムキな男前とスタイル抜群の美女ばかり。となると必然的に背が低い私たちは、かなり場違いな存在。毎晩安宿のデッキで行われるパーティーに呼ばれても子供扱いされ、みんなで川に泳ぎに行っても、浮き袋を渡される状態なんです。でもみんな良い人ばかりだからまぁいいかって感じですね。
それと、安宿でカレーライスを作ったら大好評で、みんな5ドル出すから週2.3回作ってよって言われています。バーモントカレーは凄いですよ!
そんな感じでマーガの生活を楽しんでいます。多分あと1ヶ月はここに住む予定です。
[PR]

by aya_kei | 2005-02-09 16:27 | □ウェスタンオーストラリア州