<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 22日
ブルーム byあや
c0004876_1747449.jpg久々の更新ですね。
パースを出発して1週間。やっとの事でブルームにやってきました。車の方は思った以上に快適!何のトラブルなく走っております。
ところでブルームはめちゃくちゃ熱いですよ。というか、パース出てからずっと熱いのですが、ブルームは極端に熱いです。車にエアコンは付いているものの、役に立たないほどの暑さ。今日は天気予報では32度なんて言ってますが、体感温度は余裕の40度オーバー。常にノートパソコンを持ち歩かないと、車に入れてたら溶けてしまいそうです。
さてさて、ブルームではタコ取りが出来るそうなので、明日の朝挑戦します。刺身食べて~!!そしてその後はゆっくりダーウィンに向けて出発します。(簡単に言ってますが、ダーウィンまで2000キロくらいあります)
ではまた後で。
[PR]

by aya_kei | 2005-03-22 17:47 | □ウェスタンオーストラリア州
2005年 03月 11日
車買ったよ! byあや
c0004876_16103864.jpg車買っちゃいました!
昨日、あれからオージーの知り合いと車屋に行ったら思った以上に安いですね。ただ、どの車も走行距離は15万キロ超えているから、どれが良いのか分からない。そこで、オージーの知り合いに一台一台時間をかけてチェックしてもらったら、結局30台の中から3台に絞られたわけです。その中で、タイヤがまだまだ新しく、当分修理する場所がないHOLDEN COMMODOREという車に決定しました。値段はナント1200ドル!当初は2000ドルというのを知り合いが粘りに粘って交渉してくれました。
で、ここで問題なのは免許。なんかよく分かりませんが、国際免許は駄目みたいで、本日、交通局?に行って国際免許からウェスタンオーストラリア州の免許を取得。(結構簡単)そして、先ほど車ゲットです。結局、簡単な検査をしてもらって、1350ドルを支払って来ました。
しかし、車っていいですねぇ。行動範囲も広がって楽しい!今日は、今から車グッズを買いにディスカウントストアに行ってきます。
それと、パースを3日後に出発することにしました。さて気合い入れてガンバルゾー!オー!
[PR]

by aya_kei | 2005-03-11 16:11 | □ウェスタンオーストラリア州
2005年 03月 10日
突然ですが byケイ
c0004876_134199.jpg突然ですが現在パースにいます。
一昨日にパッキングの仕事を終えたのですが、昨日、同僚のオージーがパースに車で行くというので同乗させて頂き、急遽旅が再スタートしたわけなんです。あの田舎町と比べるとやはりパースは都会ですねぇ。物が溢れて、町は活気づいています。
そんな呑気なことを言いながらも、今日はあやと作戦会議。どうやってダーウィンまで行くかが問題になっています。とりあえずは、モンキーマイア・シャークベイ・ブルーム・カナナラあたりは経由地として決定しているのですが、そこまでの行き方が問題ですね。バスは味気ないし、リフトは当たりはずれあるし、ヒッチハイクはあり得ない。でも、自由な旅行をしたい。って事で、車買っちゃおうか~!?なんて言ってます。一応日本から持ってきたお金がまだ余裕あるし、2人で出し合えばどうにかなるんじゃないかなって思って・・・。
で、今から3台ほど見に行ってきます。もちろん私たちだけじゃ騙されそうなので、昨日送ってきてもらった地元の方も一緒に来てもらうことにしました。一応値段は2000ドル前後。もし、バスでケアンズまで行った場合600ドルほどかかるので、まぁ同じような感じですね。
さてどうなる事やら。
それじゃまた結果カキコしますね。では。
[PR]

by aya_kei | 2005-03-10 13:04 | □ウェスタンオーストラリア州
2005年 03月 04日
副業 byあや
c0004876_1227471.jpgいつの間にやら、マーガに来て1ヶ月がすぎました。
私たちは、すっかり田舎暮らしに慣れ、都心から田舎に引っ越す人たちの気持ちが理解できるようになってきました。今週は全く何もない平和な日々。スーパーに行っても、パブに行っても、喫茶店に行っても、どこへ行ってもいつもと同じ。問題なんか起きないのっぺりとした毎日です。
そう言えば、貯金はというと、まだ500ドルしか貯まってないです~・・・。やっぱり週4日だと厳しいなぁ。ボスにも話したんだけど、古株のスタッフの中には大学生のお母さんもいて、彼女たちの収入を減らすのはかわいそうだから我慢してよとの事。しょうがないか。
という事で、宿のオーナーと交渉し、現在仕事がない日の午前中だけ宿の掃除をして、週84ドルの家賃を半額の42ドルにしてもらってます。また、相変わらず国際的人気のカレーライスを時々大量に作りちょこちょこ稼いでいたら、家賃が週20ドルほどまで押さえられました。それと、有り余った時間を利用し、麻でアクセサリーを作ったりして、さらに儲けようと現在思案中です。

ところで、ケイがオーストラリアに来て初の告白されましたよ。(言ちゃった!)相手は地元のオージーの子。髪は栗色で目は青。いかにもオージーっぽい子で、年齢は14歳。えっ!14歳!?
そうです。かな~り年下の男の子から付き合ってくれって告られてました。しかもスーパーで。彼は、地元の中学生でお父さんが近くのサーフショップで働いてて、たま~にケイを見かけて一目惚れだそうです。ただ14歳ってのはねぇ~。
どうなる事やら。
ん?あたし?・・・何にもないです・・・聞かないで~
[PR]

by aya_kei | 2005-03-04 12:28 | □ウェスタンオーストラリア州