<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 29日
早1年・・・ byあや
c0004876_15595885.jpgシドニーは徐々に春の匂いがプンプンとしてきております。
オーストラリアへ来て早くも一年。早かったような遅かったような・・・やっぱり早かったかな。初めは不安いっぱいだったのに、いつの間にやら、オーストラリアにいることが当たり前になっています。オージーの友人も沢山出来たし、何より英語が上達して自分でも良くやったなんて思っているんですが、文法がめちゃくちゃなので、ビジネスには使えない事に最近気付きました。
さて、観光ビザに変更になり働くことも学校に通う事も出来なくなったので、今は完全な観光者です。なので、思いっきり観光してやろうと、オペラハウスやロックスに行くのですが、どうもつまらない。やっぱり人工物ってのは感動しませんね。と言うことで、今回は私が見たオーストラリアの観光地ベスト3を発表します。旅行の参考にして頂ければと思います。

では第3位。
グレートオーシャンロード!
メルボルンから1時間ほどの場所にある海沿いの崖。日本からのツアー客も多かったので有名なのかな?まぁとにかく綺麗!日本にはない土の色海の色で、夕日を見たら絶対また来たくなる場所です。

続いて第2位。
ブルーム!
立地的に観光客が非常に少なく、海を独り占めできます。場所はパースとダーウィンの真ん中あたりで、パースから飛行機でいけます。昼間はとろける程熱いですが、夕方あたりからは最高の夕日が見れます。また、満月の日には月への階段と言われる自然現象が見れます。これは、月の光が海面に写り、まるで月まで階段が出来ているようにキラキラと見える幻想的な現象です。一見の価値有りです。

そして第1位。
エアーズロック!
やっぱりコレに勝る物はありませんね。想像を絶する迫力です。これは見なきゃわからない凄さですよ。最近は登る登らないという事を議論したりしますが、エアーズロックが想像を絶する綺麗さを見せるのは離れた場所から見た時です。刻々と色が変わり、見た者を虜にするあの岩。最高です。

最後に、
結局人口で作られた物ってやっぱり浅いんですよね。自然の威力には勝てません。
みなさんもオーストラリアに来た時は、人工的なものよりも、オーストラリアの大自然を是非見て下さい。圧倒されること間違いないですよ。
と言うことで、じゃね。
[PR]

by aya_kei | 2005-08-29 16:01 | □ニューサウスウェールズ州