人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 05日
アケオメ byあや
アケオメ byあや_c0004876_13143597.jpg
あけましておめでとうございます。
今はアリススプリングスに滞在中です。初日の出のウルル登頂は失敗。余裕の寝坊でしたよぉ。その後、何とか登頂成功です。頂から見る景色は、ものスゴ~ク綺麗でした。日本じゃあまり地平線って見れないから感動でした。でも、頂までの道のりは厳しかったですよ~。
ガイドブックで見てたときは、鎖の意味が分からなかったけど、いざ登ってみると、鎖がなかったら登れませんね。毎年数人が風で飛ばされ亡くなっているそうですが、その意味が十分分かります。
それとカウントダウンですが、派手じゃないけど凄く良かったです。私たちと同じ部屋の女の子に誘われて、キャンプグランドに行って年を越してきました。総勢50人くらいかな。カウントダウンだけは騒ぎまくりでしたが、その後、まったりとギターの音色で年越し。すご~く良い雰囲気で楽しかったです。
その後、ウルルには3日まで滞在し、昨日アリスに戻ってきました。

さて、前半戦のメインイベントは終了しましたので、次は一心不乱にパースを目指すのみ。アデレードで買ったチケットは片道だったので、ここからは新たにチケット買うか、バスか、リフトを捜すかのどれか。とりあえず、これからリフト募集の張り紙がないか、安宿巡りに行ってきます。みつかればいいなぁ。

by aya_kei | 2005-01-05 13:14 | □ノーザンテリトリー


<< いきなり出発! byケイ      ウルル到着! byあや >>