人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 02日
マレーシア 其の1 byケイ
マレーシア 其の1 byケイ_c0004876_12192547.jpg一気にクアラルンプールへ行く予定が、途中のマラッカという町に寄っていました。なぜかと言えば、なにやら夕日が素晴らしいらしいと聞いたからなんです。というのも、ユダさんから送ってもらった地球の歩き方に、色々と情報が書かれていて、マラッカの所に「夕日が良いよ」何て書いてあったから、暇な私達は即実行したわけです。

マラッカの町はいかにもアジアといった雰囲気。リキシャが走り、屋台が並び、お店の人はみんな笑顔で迎えてくれる。なんかいいなぁ・・・と感じずにはいられない。そんな空気。それで、メインイベントの夕日ですが素晴らしい!の一言。やや曇り気味でしたが、海に太陽が沈むころ、雲が燃えるような赤に染まった時は感動の声が漏れました。
それと気付いたことですが、結構日本語が通じる人が多い。どうやら戦争の頃のなごりの様ですが、みんな親切で顔も日本人に似ているせいか、帰国した気分になっちゃいますね。いつかまた、来れたらいいなと思う場所でした。

それで現在はクアラルンプールにいます。まだちゃんと見てませんが、やはり都会はなじめないなぁって感じです。(サバサバしてるよ)
次はペナンへ行く予定。やっぱり田舎がいいなぁと思う今日この頃です。

by aya_kei | 2005-11-02 12:10 | ■マレーシア


<< バンコク byあや      シンガポールですが・・・ byあや >>